基本操作

友達はどうやって作るの?
A.わグルま!内での友達とは「わグルま!をプレイ中のモバ友」を指します。わグルま!をプレイ中の方に友達希望を送り承諾されることによって、ゲーム画面左側面の「ともだちメニュー」へ反映されます。なお承諾から反映されるまで時間がかかることがあります。
公式サークルの「友達募集」トピを活用すると友達を増やしやすいです。

友達にアイテムやZECをどうやって送るの?
A.ゲーム画面左側面の「ともだちメニュー」よりアイテムやZECを送りたい相手を選択し、相手の部屋に設置されているポストをクリックすることにより送ることができます。

モンスターが増えません。
A.モンスターを増やす方法は侵蝕の刻で捕獲することと、モンスターカードを使用し召喚することの2通りあります。
侵蝕の刻での捕獲は戦闘に勝たなければ成功しませんので序盤では成功させるのは難しいです。
モンスターカードは課金アイテム「モンスターエッグ」を使用することによって取得できます。
無課金でモンスターカードを手に入れるには、公式サークル「モンスターカード取引」トピなどを活用し他のプレイヤーから購入することができます。

ZECはどうしたら貯まりますか?
A.基本おでかけで拾ってきたアイテムをアイテムショップで売ることで増やせます。または公式サークル「アイテム取引」トピや「家具取引」トピで拾ってきたアイテムや拾ってきたアイテムで合成して作成した家具を売ることでもっと効率的に貯めることができます。
課金が可能であれば課金アイテム「モンスターエッグ」を購入し、出てきたモンスターカードを「モンスターカード取引」トピで売ることでいっきにZECを貯めることができます。

  • 最終更新:2011-10-30 23:48:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード